社会福祉法人成光会

〒509-0124
岐阜県各務原市鵜沼山崎町4丁目1番地1

お問い合わせ先

TEL.058-322-2080
FAX.058-322-2081

社会福祉法人成光会メインイメージ

各務原市福祉フェスティバル2018に参加しました!

平成最後の夏は異常とも言える暑さが続きましたね。9月になっても残暑が厳しくゼェゼェ言っている吉田です。きっと冬が来ると夏の暑さが恋しくなるんですがね・・・みなさんは体調を崩していませんか??

話は変わりまして、タイトルでもあるように9月2日各務原市民会館にて各務原福祉フェスティバルに参加させて頂きました!今年の福祉フェスティバルでは74団体参加しその中の1つ私達は、去年まで誠道会としてブースを出していましたが、今年は誠道会・成光会協同でブースを出店しました。誠道会からは各務原リハビリテーション病院のリハビリ職員、デイケア菜の花、デイサービス菜の花の介護職員、成光会からは特養菜の花のリハビリ職員(私です)がスタッフとして参加しました。

 

 

我々の法人は今年、利用者様と職員が作成した作品バザーとゲームコーナーとしてストラックアウトを行いました♪

作品バザーはエッグポマンダー、ヘアゴム、キーホルダー、マグネットなどを販売しました。多くの方が手に取ってご覧頂きました!!購入して頂いた方、足を止めて頂いた方、ありがとうございました!!きっと作成した利用者さんも喜んでいるかと思います!

また、ストラックアウトでは、多くのお子様方に遊んで頂きました。コツコツと作成して良かったです♪ストラックアウトは、すのこを使って作りました。ここだけの話、作成を担当した私吉田は不器用のため、完成にあたり定年退職をした父親に手伝ってもらいました。(笑)

  

1日中、日差しが強く、参加したスタッフほとんどが日焼けをしました。でも、この福祉フェスティバルを通して多くの市民の方々と交流し、たくさんの笑顔が見られ素敵な時間でした。私自身、スタッフとして参加出来て本当に良かったと思ってます。

今年は用事があって来られなかった方は是非来年参加してみてください。いろんなブースがあって1日楽しめるかと思いますよ♪

まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調管理をしっかりしてくださいね。ではまた、次回のブログ更新もお楽しみに☆

特別養護老人ホーム 菜の花 吉田 圭佑