社会福祉法人成光会

〒509-0124
岐阜県各務原市鵜沼山崎町4丁目1番地1

お問い合わせ先

TEL.058-322-2080
FAX.058-322-2081

社会福祉法人成光会メインイメージ

夏といえば!!

はじめまして、特別養護老人ホーム菜の花に勤務している作業療法士の吉田です。

ここ菜の花に勤務する前は、近くにある各務原リハビリテーション病院で勤務していました。そこで5年間主に回復期で個別のリハビリを提供させて頂きました。昨年の12月に特養菜の花に勤務することになり、個別でのリハビリや集団レクリエーションの提供など行っております。今までの仕事内容とは大きく違って毎日が新鮮です。入所者様にも充実した生活が送れるよう精一杯頑張ってます!!

と、話が変わって、今年は本当に暑いですね。毎日40度近くの猛暑日が続いておりますが、みなさんは夏バテになっていませんか??

夏は暑くて嫌いという人も中にはいるかと思いますが、夏には夏の楽しみがありますよね!

かき氷を食べたり、水まんじゅうを食べたり、アイスを食べたり、流しそうめんを食べたり、スイカを食べたり・・・はい!食べ物ばかり!

楽しみは食べ物だけではないですよね!夏には浴衣を着てお祭りへ出かけたりしますね。特養菜の花は昨年の12月に開設しまして、今年初めての夏を迎えます。

そこで、なんと入所者様や家族様に夏を満喫して頂けるように、8月4日に夏祭りを開催することになりました!!!

出店ではフランクフルトや唐揚げ、フライドポテト、ヨーヨーなど出店します。また、職員によるライブや流しそうめんなどのイベントもあります☆

夏祭りが近付き、職員が一生懸命準備を行ってます。施設内も飾りが増えてきており、夏祭りモードとなってきました。

夏祭り当日の入所者様や家族様、職員の笑っている顔を想像して、ブログをニヤニヤしながら書いてます!いやぁ~本当にたのしみです!

と、いうわけで食べることが大好きな職員の吉田が菜の花1回目のブログを書かせていただきました。最後まで読んで頂いた方、どうもありがとうございます☆

これからも日々の出来事など更新していく予定です。よろしくお願いします!!

社会福祉法人 成光会
特別養護老人ホーム菜の花
作業療法士 吉田圭祐